diary

女子大生の日記。思ったことを思ったままに書いてます。

習慣づけ 

今日は木曜日で授業が2限からだ。朝時間に余裕があったので、生物補修のテスト勉強をしないで、近くの公園まで散歩しに行った。7:30から7:50まで程の短い散歩だった。昨日よりは少しだけ気分がいい気がする。

 

いい習慣をつけたくてZinniaというアプリのテンプレートを使って、ハビットトラッカーを作った。

  • 中国語を勉強する
  • ブログを書く
  • 本を読む
  • プランク30秒する
  • 6000歩歩く
  • 食べたものの記録をする
  • フォームローラをつかう
  • 12時前までにベッドに入る
  • ヨガをする
  • 電車の中で勉強する

 

この10個の習慣にできたらいいと思うことを書き込んだ。これを一か月の間どれくらいできるだろうか。完璧を求めると続かないことは今までの経験で嫌というほどわかっているので、最初は少しでも達成できたと思ったら、色を塗ろうと思う。まずは1カ月続けてみたい。そんなことを書いているうちに9:08になった。もうそろそろ家を出発しなければいけない。今日はいい一日になればいいのだが。