diary

女子大生の日記。思ったことを思ったままに書いてます。

午後から

昨日早く寝た為であろうか。今日は5時半に目が覚めた。

午後から学校が始まるなんてはじめてだから、少しワクワクする。

 

朝食のソイプロテインを飲みながら、機能形態学の見直しをした。大半は覚えることができていたから、あとは細かい部分をテスト前に詰め込もう。

 

それから、申し込んだ中国語オンラインコーチングの勉強にさっそく取り掛かった。とにかく発音することが大事なようなので、これから毎日続けていきたい。

 

9時15分発の電車に乗って、スターバックスに入った。

これは完璧に今どきの大学生らしいことができているのではないか。コールドブリューコーヒーと生ハムとモッツァレラチーズのサラダラップを注文して、機能形態学の勉強に取り掛かった。最初は凄い勢いでむせている女性などの、周りの音が気になってあまり集中できなかったが最後の1時間は焦りのせいもあるのか、結構集中することができた。

 

さっきテストが終わった。記述が多く、先々週受けた同じ先生のテストより難易度が上がっていたが、自分が勉強していたところも多く出てたから、手応えがあった。

 

次は基礎化学の勉強に取り掛かろうと思ったがどうもうまくいかない。

化合物をどのようにして覚えようか考えていたら時間を無駄にしてしまった。ノートにまとめるか暗記カードを作るか、アイパッドを使ってみるか、持ち運びやすく、いつでも見直すことのできる方法が理想的だが、どれにしよう。

 

今週の木曜日までに闘病記についてのレポートを終わらせたい。化学を勉強する気が起きないし、今日はそっちをやって寝てしまおうか。