diary

女子大生の日記。思ったことを思ったままに書いてます。

混乱

金曜日、土曜日と日記を書くことをさぼってしまった。

ブログを書くことは行動習慣にあたり、身につくには1か月かかるらしい。

今日からまた気を取り直して、取り組んで行きたいところだが。

 

金曜日は大学の友達と、授業後にカフェに行った。

一人の子が少しテンションが低かった気がする。嫌なことでもあったのだろうか。

結局その子はそろそろ帰らなくちゃいけないと言って、早めに帰ってしまった。

 

土曜日は特に記憶に残っていることがない。

やったことといえば、けしごむハンコを少し作って、夜ご飯に家族と中華料理を食べたことぐらいだろうか。

 

今日はやっぱり食べ過ぎてしまった。お腹がはちきれそうで苦しい。

土日になると食べたくもないのに、何かを食べないと落ち着かない。

少し過食症の傾向があるのだろうか、何か対策はないだろうか。

お母さんに少しそのようなことを言ってみたが、何も言わずにお風呂に行ってしまった。

お風呂後に食べ物を食べたくなることはないし、自分の部屋にいる間は何かを食べることはないのだが、リビングにいると何かを食べずにはいられなくなってしまう。

最近は大学も始まって、家族と話す時間が少なくなったため、土日の間は少しでも一緒にいようとリビングにいることが多い。

自分の部屋に行けばもう少しは食べる量を抑えることが出来ると思うが、いつもそうしないで終わってしまう。

今日はそれほど気分が落ち込んでいるわけではないからまだましな方である。

 

努力し続けることに少し疲れてしまった。

いいリフレッシュ法はないだろうか。