diary

女子大生の日記。思ったことを思ったままに書いてます。

転写と複製

今日はなかなかいい感じに過ごせた思う。

インスタ断ちをしたおかげだろうか。

電車を待っているとき、講義が始まる少し前、ご飯を食べ終わった後の時間、などなど。

改めて、自分が日常生活で、どれほど無意識にインスタグラムを開いていたか気づかされた。

インスタのパワーは怖いものである。

 

今日は中国語、有機化学、生物学を中心に勉強した。

久しぶりに勉強時間を計ってみたら、なんと現在22時49分の時点で四時間近くも勉強していた。(今日は授業が2コマしかなかったのもあるが)

生物学のDNAの転写と翻訳の単元に苦労していたが、少しだけ理解することができたと思う。

といっても膨大な範囲の中のほんの一部でしかないのが悲しいところだ。

このペースを崩さないで勉強していきたい。

明日は中国語の小テストがあるからこの記事を書き終わったら、その対策をして、まだ余力があったら、機能形態学か化学の勉強をしよう。

 

今日は朝が遅かったから、最寄り駅まで歩いて行った。

30分ほど歩いただけで、汗だくになった。

家にイヤホンを忘れてから、久しぶりに音楽も、中国語音声も聞かずに歩いた。

意外とぼーっとしながら歩くのが、いいリフレッシュになって、すっきりした。

ただ暑すぎるのが問題である。

これ以上に暑くなったら死んでしまいそうである。