diary

女子大生の日記。思ったことを思ったままに書いてます。

2日間

最近ブログをさぼりがちである。

今週は2日間に一回の投稿となってしまっている。

個人的な理想としては、一日に日記を一回更新したいところだが。

 

今週ももう金曜日である。

今週末はバイトが6時間ずつ入っている。

次週から三週間はテストが近いからと言って休みをもらったから、気合を入れて頑張らなければ。

 

グループワークの授業でパワーポイントを使っているが、案外難しい。

文字が少なく済むからといって簡単になるわけではないことが分かった。

発表の時には、聞き手が分かりやすいようにパワーポイントと話す内容を合わせないといけないし、少ない文字量の中で何を書くべきか見極めるのに時間がかかった。

 

最近は化学、機能形態学、物理の勉強をバランスよくできている気がする。

先日苦労していた化学も、少しずつではあるが理解が深まっていると思っている。

基礎生物の勉強があまりできていないから、今夜勉強しようと思う。

 

安部元総理が銃撃された。

という話を3限の教室に移動したときに友達から聞いた。

とても有名な人だし、きっと最新の技術を駆使して助かるだろうと、心の奥底で思っていたと思う。

それから数時間後、家に帰って亡くなったという速報を目にした。

私が生まれてからの半分以上は彼が総理の時代だった。

いまでも総理大臣といわれると、岸田総理よりも安部総理のほうを思い浮かべる。

最近は、コロナウィルスもあるし、暑いし、どんどん大切なものを失っていく気がする。

今を必死に生きるしかないのは分かっているが、これから先どうなるんだろう。