diary

女子大生の日記。思ったことを思ったままに書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧

今は気分が落ち着いたが、今日の午後から、少し気分が悪かったと思う。 最近どんどん自信が無くなっている気がする。 昔から完璧主義だったと思う。 自分にも、他人にも、物にも、自分の理想を常に求めてきた。 小さい頃は、あまりにもこだわりが強すぎて、…

大繁盛

今日はバイト先がとても混んでいた。 よりによって私の勤務時間が長いときに、今までで一番混んでいた日であった。 足はなぜか昨日よりも、痛くないが。 今日もあまり勉強できなかった。 焦りが出てきた。 とりあえず、明日の中国語の中テストに備えて、今か…

湿布

私は個人経営の地元の小さな喫茶店でバイトをしている。 今日はバイトがいつもの時間の2倍である6時間入っていた。 私のふくらはぎは悲鳴をあげている。 パンプスでずっと動き回るのは負担が大きい。 明日もまた同じ時間あるから、きっとバイトから帰って…

2日間

最近ブログをさぼりがちである。 今週は2日間に一回の投稿となってしまっている。 個人的な理想としては、一日に日記を一回更新したいところだが。 今週ももう金曜日である。 今週末はバイトが6時間ずつ入っている。 次週から三週間はテストが近いからと言…

スコール

今日はずっと眠い日だった。 生理前だからだろうか、どれだけ寝ても寝てもずっと眠い。 今日は基礎化学をメインに勉強した。 去年の過去問を解いたが、1時間半ほどかかってしまった。 当日の試験時間は60分しかないから、もっと勉強する必要があると思った…

受け継がれるもの

もう月曜日が終わってしまう。 着々と期末試験が近づいてくる。 物理の過去問を入手したから、答案を作りに取り掛かっていたが、最後の問題がどうしても解けなかった。 また明日挑戦してみよう。 過去問がなければ、私の期末試験の結果は悲惨なものとなるだ…

青い猫

中国語の講義の際に面白いと思った話があるので記事にすることにした。 あたりまえのことだが、中国語には漢字しかない。 そのため、外国の言葉を中国に入れるためには、漢字に変えないといけない。 漢字に変える際に、音から漢字をあてる音訳と意味から漢字…

卒検

今日は自動車学校に行った。 卒業検定を受けて無事合格することが出来た。 路上の時にミスが多かったし、仮免の時に一回落ちているから、自分の運転に自信が無くなっていた。 合格したからと言って油断はできないが、最低限の資格はあるようだ。 後は学科の…