diary

女子大生の日記。思ったことを思ったままに書いてます。

湿布

私は個人経営の地元の小さな喫茶店でバイトをしている。

今日はバイトがいつもの時間の2倍である6時間入っていた。

私のふくらはぎは悲鳴をあげている。

パンプスでずっと動き回るのは負担が大きい。

明日もまた同じ時間あるから、きっとバイトから帰ってきたら歩けなくなるだろう。

 

最近気になる職業がある。

薬剤官である。

自衛隊に所属する薬剤師で、自衛隊員の健康管理などを担うらしい。

この職業を知ったのは、薬学部入学が決まった高校3年の冬あたりだったと思う。

倍率もある程度高い職業だし、何よりも中々ハードな仕事だと思う。

結婚ももしかしたら他の職業に比べて難しくなるかもしれない。

さらに、試験を突破して合格した後に、一年ほど訓練を受ける必要もある。

厳しい道であることに変わりないが、人を守ることが出来る仕事だと思う。

まだ将来何になりたいか、はっきり決まっていない。

就職活動をしているであろう数年後の私に向けて、今私がなりたい職業をここに残しておく。